<芸能プロダクション2023年イチオシ新人>戦力外通告を受けYouTuberに転身した元プロ野球選手・滝野要、「人生一発逆転したいと思って芸能界に入ろうと思いました」

2023年1月期ドラマが続々とスタートし、様々な作品でこれからのエンタメ界を担うであろうネクストブレイクが起用されている中、新人開発に積極的な芸能プロダクション各社が今年プッシュする注目の新人を紹介。ジャンルを問わず幅広い場面で活躍できるタレントやインフルエンサーを育成している「ENPASS」の『イチ押し新人』滝野要を、本人のインタビュー&担当マネージャー・スタッフの取材とともにクローズアップ。昨年10月に戦力外通告を受け、YouTuberに転身した元プロ野球選手の滝野は、「戦力外になって職を失ったので、人生一発逆転したいと思って芸能界に入ろうと思いました」と、芸能界入りの理由を明かした。

YouTuber プロ野球