最終回の「舞いあがれ!」向かい風に負けず物語は無事“着陸” ネット「舞ちゃんが空を飛べてよかった」

女優の 福原遥 (24)がヒロインを務めたNHK連続テレビ小説「舞いあがれ!」(月〜土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)は31日、最終回(第126話)を迎えた。朝ドラ通算107作目となる今作のタイトルには、ヒロイン・舞がどんな向かい風も全身で受け止め高く舞い上がるイメージが込められており、1990年代から現在、ものづくりの町として知られる東大阪と自然豊かな長崎・五島列島を舞台に、舞がパイロットを目指し、飛行機づくりと空を飛ぶ夢に向かう中で味わう挫折と再生を描いた。

最終回 負け ヒロイン 福原遥 NHK