サバンナ高橋茂雄 若き絶対王者・藤井聡太竜王の名人初挑戦に「どこまで行くのかなというのが楽しみ」トップランナーたちの“藤井対策”にも注目

将棋の 藤井聡太 竜王(王位、叡王、棋王、王将、棋聖、20)が、いよいよ名人戦の舞台に登場する。4月5日から開幕する七番勝負では、棋王戦コナミグループ杯五番勝負でも対戦したばかりの 渡辺明 名人(38)に挑戦。奪取に成功すれば最年少名人の記録を更新、さらには 羽生善治 九段(52)が七冠独占して以来27年ぶりの七冠王が誕生する。今や芸能界屈指の将棋ファンとして知られる サバンナ 高橋茂雄 にとっても、若き絶対王者の挑戦は心躍る一大トピックスだ。「今年どこまで行くのかなというのが楽しみ」と思いを語った。

サバンナ 高橋茂雄 藤井聡太 挑戦 対策