山里亮太、キンプリ高橋海人と食事する若林正恭の配慮に胸中「めちゃくちゃ裏でやってる」

お笑い芸人の 山里亮太南海キャンディーズ )と 若林正恭オードリー )の半生を描いた日曜ドラマ『だが、情熱はある』(日本テレビ系)が、4月9日にスタートした。 森本慎太郎 (SixTONES)が山里亮太役、高橋海人(King & Prince)が若林正恭役を演じているが、山里と若林による漫才ユニット「たりないふたり」の仕掛け人として知られる安島隆プロデューサーは、初回を見て「良かった…! 凄まじい演技を見せてくれた高橋さん森本さんもある意味、明日のたりないふたり」とツイートしていた。実は山里がラジオ番組で『だが、情熱はある』における若林の演者やスタッフ陣に対する配慮を明かしており、特に高橋海人とは「綿密」に打ち合わせを行っていたそうだ。

山里亮太 若林正恭 海人 キンプリ 食事