新田真剣佑、ハリウッドで実写化された『聖闘士星矢』「日本映画界にとっても大きな一歩」

俳優の 新田真剣佑 が18日、都内で開催された映画『聖闘士星矢 The Beginning』(28日公開)のジャパンプレミアに登場。「僕はこの日までなんて言おうかすご〜く考えました。適正な言葉が思いつかないままこの日が訪れてしまいました」と切り出し、「確実に言えるのは、いろんな意味で希望を与えてくれる作品だと思っています。作品自体にとっても、日本映画界にとっても大きな一歩だと思っています」と、続編への意欲とも取れるコメントで、“日本の漫画家が生み出した作品がハリウッドで実写映画され、その主演を日本人が務める”という事実に胸を張った。

映画 新田真剣佑 聖闘士星矢 日本 ハリウッド