オリラジ中田「知識も無いくせに欲だけあって」 仮想通貨に盛り上がっていた芸人をバッサリ

2020年12月末で吉本興業とのマネジメント契約を終了した、お笑いコンビ・ オリエンタルラジオ 。当初は 中田敦彦 (40)だけが退所すると思われていたが、 藤森慎吾 (40)も中田と行動を共にした。コンビ揃って出席した同年12月28日に行われた『吉本興業卒業会見』で、藤森は「半月ぐらい悩んだが、相方と一緒にいたら楽しいだろうなと思って決断した」と話していた。しかし実際には緻密に計算した結果、「あっちゃんといる方がちょっとだけ得になる」と判断して吉本を離れることにしたそうだ。「(自分は)何かしら打算がないとできない人間なので」と、藤森は感情に流されての独立ではないと語っている。

オリラジ 仮想通貨 芸人 吉本興業 マネジメント