是枝裕和監督、映画『怪物』音楽を担当した坂本龍一さんに感謝「誇りに思います」

「第76回カンヌ国際映画祭」(5月16日〜27日)コンペティション部門への正式出品が決定し、注目を集める映画『怪物』(6月2日公開)の完成披露試写会が8日、東京・TOHOシネマズ 六本木ヒルズで開催された。舞台あいさつに登壇した 是枝裕和 監督は、同映画の音楽を担当し、3月28日に71歳で亡くなった世界的音楽家の 坂本龍一 さんとのやりとりを明かし、「亡くなられたのは本当に残念ですけれども、最後にこういう形でご一緒できたことを誇りに思いますし、この作品には坂本さんの音楽が必要だった。できあがった作品を観て、誰よりも自分が強く感じています」と、坂本さんをしのんだ。

映画 音楽 是枝裕和 監督 坂本龍一