たむらけんじ激白 レギュラー7本降板、50歳単身渡米を決断した理由「動かないと、もうアカン」

お笑い芸人の たむらけんじ (50)が9日、羽田空港から新天地の米ロサンゼルスに向けて出発した。今月4日に50歳を迎えたことを区切りに、ABCテレビ「探偵!ナイトスクープ」など7本のレギュラー番組を降板して単身渡米。米国での新生活を前に、スポニチの直撃インタビューには「日本ではスターになり損ねたけど、将来的にアメリカでミシュランのスターを取ったら面白いですよね。なんかワクワクします」。アメリカンドリームを掲げつつ、人生の新たな第2章に踏み出した たむけん が、その思いを語ってくれた。

たむらけんじ レギュラー 降板 スター アメリカ