藍坊主がデビュー作にして如何なく“自分らしさ”を掲げた、瑞々しさあふれるアルバム『ヒロシゲブルー』

今週は2023年5月24日に藍坊主の約4年振りのミニアルバム『月の円盤』がリリースされるとあって、彼らのデビューアルバムをピックアップした。2004年にメジャーデビューし、2011年には日本武道館公演も実現。CDチャートでトップ1獲得とか、アリーナツアー慣行とか、そういう派手な動きはないものの、確実に良作を送り出しているバンドである。単に筆者が好きなバンドなので、当初はコーナー内コーナーであるで紹介しようかとも思っていたけれど、それは現役で活動しているバンドに失礼な対応であると思い、レギュラー名盤として取り上げることにした。

デビュー アルバム ヒロシ ミニ ピックアップ