広瀬章人八段、おやつ注文のテーマは「藤井聡太竜王と被らないこと」!?タイトル戦盛り上げるための対局者の気遣いにファン「さすがです」と脱帽

将棋の第81期名人戦七番勝負は6月1日、 渡辺明 名人(39)と 藤井聡太 竜王(王位、叡王、棋王、王将、棋聖、20)が第5局2日目の対局を行っている。ABEMAの中継には、前期竜王戦七番勝負の挑戦者・広瀬章人八段(36)が出演。毎局大注目を集める対局中のおやつについて「藤井竜王と被らないように」オーダーしていた裏話を披露した。この細やかな気遣いに、視聴者からは「さすがです」「ホント広瀬さんええ人やなー」とコメントが寄せられていた。

広瀬章人 おやつ 藤井聡太 注文 タイトル