ナイツ・塙宣之 身勝手極まりない舅・静夫さんと7年一緒に暮らし、うまくいっている秘訣。「最初の2年はイライラすることも。人格者・姑のやす子さんと話せば共感できる」

「ヤホーで調べてみました」でお馴染みのお笑いコンビ・ナイツの塙宣之さん。若くして浅草 漫才協会 の理事を経て副会長に就任、2018年からは「M-1グランプリ」の審査員もつとめられています。そんな塙さんが、同居しているちょっと変わった舅「静夫さん」との日々を綴ったのが『静夫さんと僕』。数々の奇行で塙さん家族を驚かせ続けてきた静夫さんとの三世代同居は、なぜ上手くいっているのでしょうか?塙さんご自身の生家のエピソードにも遡って、紐解きました。 (構成◎岡宗真由子撮影◎本社・奥西義和 写真提供◎徳間書店)

ナイツ 塙宣之 イライラ やす子 お笑いコンビ