もう座ってなんかいられない!糸谷哲郎八段&森内俊之九段による「いや~それは痛い!あ~」超ソプラノハーモニーが話題 「ソプラノオペラw」/将棋・ABEMAトーナメント

トップ棋士たちの悲鳴にも似たハイトーンハーモニーが響いた。将棋界の早指し団体戦「ABEMAトーナメント2023」予選Dリーグ第2試合、チーム康光とチーム糸谷の対戦が6月24日に放送された。両軍3-3で迎えた第7局は、高見泰地七段(29)と徳田拳士四段(25)が激突。チーム糸谷から送り出した新鋭が劣勢へと追い込まれると、控室の糸谷哲郎八段(34)、森内俊之九段(52)からは「ひゃ〜、詰みそうだよ〜」「いや〜それは痛い!あ〜」など悲鳴が上がっていた。トップ棋士たちが発したあまりの超ソプラノボイスに、ファンは爆笑。「裏声いただきました!」「ソプラノオペラw」など多数のコメントが寄せられていた。

ソプラノ 将棋 ABEMA オペラ 棋士