ポルノグラフィティ新藤晴一、初めて手掛けるミュージカルへの思い「やれる環境があるのにやらないのは失礼だと思った」【インタビュー】

ポルノグラフィティ のギタリスト新藤晴一が初めて手掛けるオリジナルミュージカル、a new musical「ヴァグラント」が8月19日に開幕する。これまで数々のポルノグラフィティの楽曲の歌詞を手掛け、さらには小説を2作出版するなど、言葉を使ったクリエーティブの才能が高く評価されている新藤。本作では、大正時代の炭鉱を舞台にした物語と、20曲以上の楽曲を書き下ろして壮大なミュージカルを作り上げる。新藤にミュージカルへの思いや本作の楽曲についてなどを聞いた。

ポルノグラフィティ ミュージカル 新藤晴一 環境 失礼