「素晴らしい決断」砲丸投げ選手が急遽ハードル走に出場 最下位でも懸命に走り抜く(ポーランド)

去る6月24日、ポーランドで行われたヨーロッパ陸上チーム選手権大会のハードル走にて、他の選手に大きく後れを取って最下位でゴールした女性選手がいた。実は本来、彼女の出場競技は別種目であり、ハードル走に関しては「門外漢」であった。実際のレースの様子を捉えた動画には、明らかに他のハードル走選手とは異なる走り方、ハードルの越え方をする一人の女性選手の姿が映っている。それでも必死に走り切り、笑顔でゴールしたこの選手に対し、他の選手や観客から称賛の拍手が送られた。一体なぜこのような事態が発生したのか。また最下位になるであろうことはおそらく承知の上で、専門外のハードル走に出場したこの女性選手の思いとは? 米ニュースメディア『CNN』などが伝えている。

ハードル 最下位 ポーランド 砲丸投げ #命