吉永小百合、大泉洋は「聞き上手」質問攻めにされ「あらぬことまで話してしまった」

俳優の 吉永小百合大泉洋 が10日、大阪・あべのアポロシネマで開催された映画『こんにちは、母さん』(9月1日公開)の先行上映会で舞台あいさつに登壇した。 山田洋次 監督にとって90本目となる最新作で、吉永主演の『母べえ』『母と暮せば』に続き、『母』三部作の集大成とも言える作品に仕上がった本作。吉永は「今回の作品は、今までにないような監督の気合いを感じました。“新しい映画を作るんだ”という想いが込められていて…。時には厳しい演出もありましたが、新しい家族の物語に仕上がったんじゃないかと思います」と自信をのぞかせていた。

監督