「僕は変態なんだ…」警察官&消防士の元公務員ゲイカップルが語る孤独を感じた幼少期「“後追い”ではない報道を求める」

ゲイカップの元警察官のKOTFEさんと元消防士のKANEさんは、LGBTQ+の啓発活動家としてYouTubeやSNSでの発信、メディア出演や講演などを積極的に行っている。現在のようにジェンダー平等が掲げられ「LGBTQ+」という言葉もない幼少期は、バラエティ番組などの影響で「ゲイ=変態」「笑いにしてもいい存在」といった印象を受け、当事者ということを隠して生きることに孤独を感じていた。今年6月には「LGBT理解増進法」が成立したが、メディアや社会に望むこと、日本の現状について、2人に聞いた。

変態 警察官 消防士 公務員 カップル