「わかんなかったら“タラちゃん”」近藤誠也七段の思考術に仲間も「わたしも!」かわいい例えにほっこり「タラちゃんはっきりとw」の声/将棋・ABEMAトーナメント

将棋界の早指し団体戦「ABEMAトーナメント2023」本戦トーナメント1回戦・第1試合、チーム永瀬とチーム広瀬の対戦が7月29日に放送された。大会では熱戦の合間に映し出される控室の棋士の表情も話題となるが、今回もチーム広瀬の控室の様子が話題に。リーダーの対戦を見守る近藤誠也七段(27)が「わかんなかったら“タラちゃん”」と垂れ歩を表現すると、石井健太郎六段(31)も「わたしも!」と同意。兄弟弟子によるかわいい例えと表情がファンをほっこりとさせていた。

タラちゃん 近藤誠也 将棋 ABEMA 思考