「どうする家康」注目の阿茶局役は“遅咲き”松本若菜「バリキャリな女性」3年ぶり2回目の大河

昨年“遅咲きのブレイク”を果たした女優の 松本若菜 (39)が放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)に主人公・徳川家康の側室・阿茶局(あちゃのつぼね)役でレギュラー出演することが決定し3日、番組公式X(旧ツイッター)で発表された。大河出演は家康の母・於大の方役を演じた2020年「麒麟がくる」以来3年ぶり2回目。主演の嵐・ 松本潤 (39)は共演者・スタッフから「殿」の愛称で呼ばれるが「実際に対峙させていただいたら本当に殿に相応しい出立ちで、とても心強く感じました。松本潤さんと私のように、出演者で同じ姓の方が何人もいらっしゃいます。何人いるかクレジットで探してみるといった裏の楽しみ方もありますよ(笑)」とコメントした。

どうする家康 松本若菜 女性 ブレイク 女優