SABLE HILLS、2年連続出場した独メタルフェス『Wacken Open Air』で現地のメタラーを完全掌握!

毎年ドイツで開催されている世界最大級のメタルフェス『Wacken Open Air』に、SABLE HILLSが2年連続で出場を果たした。しかも、今年はメインアクト枠ということで、本場のメタラーたちに彼らはどんな風に受け入れられるのか。その様子をこの目でどうしても見届けたく、現地まで足を運んだ。これまでの流れを説明しておくと、彼らは昨年の『Wacken Open Air』内の「Metal Battle」にて日本人初の優勝を勝ち取った。今年は『Wacken Open Air』のメインアクト枠として、初日(8月2日)の「HEADBANGERS STAGE」に登場。ただ、ドイツは連日に渡って雨が続いており、この日も地面はぐちゃぐちゃの田んぼ状態であった。しかし、SABLE HILLSはそんな悪条件を跳ね返してドイツのメタラーたちを大暴れさせたのだ。

フェス ドイツ 世界最大級