柳楽優弥「聴覚だけでその作品の世界観に浸れる」 Amazonオーディブルで村上春樹の名作を朗読【インタビュー】

映画『さかなのこ』や『ゆとりですがなにか インターナショナル』など、多数の出演作が控える 柳楽優弥 。8月22日からは、Amazonオーディブル(以下、Audible)で 村上春樹 の「パン屋再襲撃」が配信される。同サービスは、プロの声優や俳優が朗読した本や多様なポッドキャストが楽しめる音声エンターテインメントサービス。今回、配信される「パン屋再襲撃」は、表題作のほか「象の消滅」、「ねじまき鳥クロニクル」の原型となった作品など、村上初期の傑作6篇を収録した短編集だ。柳楽に朗読収録時の思い出やAudibleというサービスについて、さらには俳優業への思いなどを聞いた。

柳楽優弥 Amazon 村上春樹 世界 名作