林遣都 たけしに「勇気が出せず黙っていて…」 音楽劇「浅草キッド」主演

俳優の 林遣都 (32)が31日、都内で主演の音楽劇「 浅草キッド 」(10月8〜22日、東京・明治座)の製作発表に出席。 ビートたけし (76)自伝の初舞台化。 北野武 役で、約2年前にオファーを受け「このプレッシャーをずっと背負うのはしんどいと思い、企画書を一回引き出しにしまった」と苦笑い。1年ほど前にたけし本人と番組で共演したが「勇気が出せず黙っていて、遠くから観察していました」と明かした。タップダンスなどにも挑戦する中、頼りになったのは初共演となる師匠・深見千三郎役の 山本耕史 (46)。「男が憧れる男性像。武としての居場所が見つけられ、師弟関係を演じる上で迷いがなくなった」と笑顔で話した。

林遣都 勇気 音楽 浅草キッド 主演