最高峰のリーグに「僕がいないのはどうなのか」優しきオールドルーキー醍醐大から溢れる自信/麻雀・Mリーグ

優しげな顔と穏やかな口調で、いきなり核心をついた。「知名度や影響力で最高峰のリーグに僕がいないのはどうなのかと思いました」。セガサミーフェニックスに新加入した醍醐大(最高位戦)は、Mリーガーを勇退し新監督となった近藤誠一(最高位戦)が、自分の後釜にとプッシュした選手。経験、実績は申し分なく、毎年ドラフト指名候補に名が挙がっていた。チームの三人娘(魚谷侑未、茅森早香、東城りお)に対して「親戚のおじさん」というポジションを命じられている醍醐が、ついにMリーグの舞台に降臨する。

オールドルーキー 麻雀 Mリーグ 影響 セガサミー