舞姫よ、さらに舞え!チームスローガンは「天下布舞」二階堂亜樹に求められた自覚「気を引き締め直す意味ではすごくいい」/麻雀・Mリーグ

舞姫が、兜の緒ではなく帯を締め直す時が来た。EX風林火山は昨期、ファイナルシリーズに進出したことでチーム構成の変更は回避したものの、4位に終わりリーグ初となる2度目の優勝を逃した。レギュラーシーズンからチーム全員が好調で、気持ちよく優勝シャーレに向かっていたところ、終盤に失速したという意味では、物足りなさも残った。そして新シーズン、チームスローガンは「天下布舞」に決まった。「天下布武」から1文字変えて「舞」にしたが、これは「卓上の舞姫」と呼ばれる二階堂亜樹(連盟)をキーマンに指名したことを意味している。亜樹本人も「気を引き締め直す意味ではすごくいい」と、早くも気持ちを高ぶらせている。

スローガン 麻雀 Mリーグ 優勝 風林火山