「どうする家康」マイコ13年ぶり2回目の大河&第2子出産後復帰作「震える思い」浅井3姉妹の末娘・江役

女優のマイコ(38)が放送中のNHK大河ドラマ「どうする家康」(日曜後8・00)に浅井3姉妹の末娘・江役で出演することが決定し15日、番組公式SNSで発表された。大河出演はドラマデビュー作となった2010年「龍馬伝」以来13年ぶり2回目。昨年9月の第2子誕生発表後、復帰作となり「お芝居自体も久しぶりなので、私自身としてはそうそうたる出演者の皆さまの中に飛び込むのは震える思いですが、江の揺るぎなくどっしり構えた姿に力を借りて、夫・秀忠公を支える思慮深い江を演じられればと思います」と意気込んでいる。

どうする家康 マイコ 第2子 復帰 姉妹