加藤シゲアキ 10月に長編小説「なれのはて」発売 「自著のなかで最も壮大なテーマに挑んだ」

NEWSの加藤シゲアキ(36)の最新長編小説「なれのはて」(10月25日発売予定)のティザーポスターデザインとカバーデザインが完成した。ティザーポスターデザインは加藤が写り、カバーは絵の具をモチーフにしたデザインが施されている。秋田・土崎空襲を題材に、構想から3年を経て執筆に至った。「自著のなかで最も壮大なテーマに挑んだエンタメ作品であり、また問題作でもある」と口にした小説。加藤は「30代半ばとなった私が何を書くべきか、問い続けた結果がこの作品」とも語り、込めた思いを語った。

小説 アキ 発売 デザイン スター