ジャニーズ会見は「仕組まれた会見」? 鈴木エイト氏が違和感を覚えた“ある人物”の言動

ジャーナリスト・鈴木エイト氏が、12日に更新された弁護士・細野敦氏の公式YouTubeチャンネル『細野弁護士チャンネル』に出演。ジャニーズ事務所の創業者・ ジャニー喜多川 氏による性加害問題をめぐり、今月2日に行われた同事務所の会見に関する“違和感”について明かした。[next_link next=”2″ text=”会見の“違和感”について語る”] ■“指名NGリスト”に掲載今月2日の会見をめぐっては、出席した記者の“指名NGリスト”の存在が明らかに。NGリストに自身の名前が挙げられていた鈴木氏は、会見で罵声を浴びせて場を荒らしていた人物がいたとして、この人物がメディア関係者ではない可能性を示唆していた。動画の中でも、細野氏が「かなり仕組まれた会見だったと思いました」と話すと、鈴木氏も、罵声を浴びせていた人物について説明。「記者っぽくなくて、手も挙げていないんですよ。ただ『ちゃんと捌けよ』とか『回せよ』みたいな、声を荒らげてわざと場を荒れさせているような人がいて。その人は仕込みじゃないかなと思ってて。紛糾させて時間稼ぎじゃないですけど…荒れたことによって進行が悪くなった」と振り返る。 関連記事: デーブ・スペクター、会見を担当した“FTIコンサルティング”に疑問 「天下のジャニーズが…」

会見 ジャニーズ 鈴木エイト 言動 弁護士