中村七之助 親友・松本潤との初共演に「神様が待っていてくれたのかな、と思うような巡り合わせ」 迫る関ヶ原!演じる石田三成と家康の関係は?【「どうする家康」インタビュー】

NHKで好評放送中の大河ドラマ「どうする家康」。10月22日放送の第40回「天下人家康」では、これまで共に豊臣政権を支えてきた主人公・徳川家康( 松本潤 )と石田三成が、ついにたもとを分かつこととなった。ここからいよいよ、天下分け目の関ヶ原に向けて物語は加速していく。その関ヶ原の合戦で、家康の東軍と対決する西軍を率いる三成役の 中村七之助 は、主演の松本と高校の同級生で親友という間柄。松本との初共演の感想や家康と三成の関係について語ってくれた。

関ヶ原 中村七之助 親友 松本潤 共演