ハリー杉山、ジャーナリストの父の教えに感謝 「日本賞」PR大使就任

タレントの ハリー杉山 が24日、“PR大使”を務める「第50回日本賞」の記者会見(会場:NHK放送センター)に出席した。「日本賞」は、NHKが主催する教育コンテンツの国際コンクールで、1965年の創設(※1973〜91年まで隔年開催、それ以外毎年開催)。2020年の第47回から昨年の第49回まで授賞式で司会を務めてきたハリーは、「その場で受賞した作品の制作者から話を聞くことができて、新聞記者の息子としてはとても光栄なことです」と、昨年亡くなった父親への思いも重ねて、「日本賞」の魅力をPRした。

日本 ハリー杉山 大使 ジャーナリスト NHK