ウィリアム皇太子、単独でシンガポールに到着 群衆の赤ちゃんに指を握られて微笑み合う

ウィリアム皇太子が第3回「アースショット賞(Earthshot prize)」授賞式に出席するため、単独でシンガポールに到着した。チャンギ国際空港の複合施設「ジュエル」に姿を現わしたスーツ姿の皇太子は、集まった多くの群衆から熱い歓迎を受けた。皇太子は人々と写真撮影や会話などで交流する中、母親に抱かれた赤ちゃんに指を握られ、微笑み合うという心温まる場面もあった。キャサリン皇太子妃は、長男ジョージ王子の重要な試験週間と重なったため、英国に留まり、授賞式の出席は見送ったという。

皇太子 シンガポール 赤ちゃん 授賞式 空港