元ゾフィー上田、“クズ界を震撼させたクズ”と呼ばれた相方の家族を心配「サイトウだけボコボコにされるのは良いけど…」

10日深夜放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(ABEMA)では「10年間コンビだった2人が解散に至るまでを全告白」と題して、元ゾフィーの2人が赤裸々に語った。解散を切り出した上田航平(38)は「後ろ向きな理由なので、詳細は明らかにしたくなかった」と言うが、何度か自分たちを呼んでくれた同番組のスタッフに説得され、打ち合わせを重ねたうえで収録日の10月14日を迎えたという。11月6日に解散を発表したのは、前日に学園祭の営業が入っており、その関係者に余計な負担をかけたくないという配慮があったようだ。

家族 解散 しくじり先生 ABEMA 告白