レギュラー選外から“下剋上”で掴み取った念願の『下剋上球児』出演、元青学大投手・中山翔貴「また一から甲子園を目指す経験ができてすごく楽しい」

現在放送中の 鈴木亮平 主演、TBS系日曜劇場『下剋上球児』(毎週日曜 よる9:00〜)において、第7話より越山高校野球部の新入部員・阪大輔役で出演している新人俳優・中山翔貴。小学1年生から大学生まで野球一筋だった人生から新たに芸能の道を志し、昨年4月に『しろめし修行僧』で俳優デビューを果たした。『下剋上球児』のレギュラー出演のオーディションでは選外となったものの、実技審査での140km投球が評価され、“下剋上”で見事出演を勝ち取った彼に、オーディションに挑んだ際の想いや審査で印象に残っていること、また演じる上でこだわっている部分などを聞いた。

レギュラー 念願 青学大 甲子園 俳優