踏んで痛いだけじゃない…レゴで「360度天井扇風機」を作った5歳児、好きの一歩先に進むことができた親の声掛け

5歳の息子さんがレゴで作った「360度天井扇風機」に注目が集まり、TikTokで3.4万を超えるいいねを集めました。プロペラがモーターで動く仕様になっており、「俺が5歳の頃はレゴが歯形だらけだったのに…」「仕組みがわかってそうなのも凄すぎる」「機械工学の先駆者になりそうな予感」とコメントが寄せられました。お子さんの興味をどう引き出すか、どう集中して取り組むか…。興味の一歩先に進むためにどうするか悩む人も多いかと思いますが、投稿者(@kisk_cr)である親御さんは「一緒に驚き、説明すること」がミソだったと話します。

扇風機 息子 TikTok いいね