多頭飼いの不安も「初日でこの距離感はすごい…」 安心して眠る子犬に反響、フレンチブルドッグ兄さんの優しさ

2匹目を迎えるとき、「先住犬との相性」はいちばんの不安要素に。先住犬を嫉妬させてしまったり、喧嘩になってしまったり、トラブルを抱えるご家庭もあるが、TikTokでは迎え入れた初日から寄り添い眠る2匹のフレンチブルドッグの様子が話題に。先住犬のコテツくんは、後から来たコハルちゃんを受け入れ、兄のように見守る姿があるという。フレンチブルドッグはもともと優しい気質を持つと言われるが、どのように2匹の関係性が保たれていったのか。飼い主の西山義人さん(kurisu2480)に話を聞いた。

#犬 フレンチブルドッグ 不安 子犬 反響