割礼の『PARADAISE・K』に触れ、そのロックバンドの姿勢を想う

1983年結成と、地元・名古屋だけでなく、今や日本を代表するサイケデリックロックの重鎮と言っていいバンド、割礼。今週は大分前に担当編集者から預かっていた、その割礼の1stアルバム『PARADAISE・K』を取り上げることにした。バンド名はもちろん知っていたのだが、これまでちゃんと音源に触れたことがなかったので、本稿作成にあたって、まずはネットでの資料漁りから始めたのだが、これといった情報になかなか辿り着かない。正直言ってここまで情報集めが大変だったのは、この連載においては、そうなかったことだ。その謎めいたところも含めて、このバンドに対して、筆者が思ったところ、感じたところを素直にテキスト化してみた。

ロック ロックバンド 結成 名古屋 日本