完全にコントの流れ 監督が「絶対にやらないと思いますよ」と指摘した手をエース棋士が即決「やった!?」と目がまんまる/将棋・ABEMA地域対抗戦

これはコントか、それともフラグか。言った言葉がすぐに実現するシーンに、将棋ファンも大笑いだった。日本全国を8つのブロックに分けた団体戦で行われる「ABEMA地域対抗戦 inspired by 羽生善治 」予選Aリーグ1回戦・第2試合、北海道・東北 対 中国・四国が1月27日に放送された。この第3局で中国・四国の菅井竜也八段(31)が決断の一手を指す前に監督の山崎隆之八段(42)が「絶対にやらないと思いますよ」と発言。まさにその手を直後に菅井八段が指したことで、山崎八段が「やった!?」と目を丸くする爆笑シーンが誕生した。

コント 監督 将棋 ABEMA エース