食べ物の恨みは怖い?藤井聡太竜王・名人、連戦中に仲間がモリモリ食べた八丁味噌まんじゅう「すごく減っていますね…」とボヤキ節/将棋・ABEMA地域対抗戦

卓を離れればいつもにこやかな八冠保持者も、食べ物のことでは思わず眉がぴくっと動いた(?)。日本全国を8つのブロックに分けた団体戦で行われる「ABEMA地域対抗戦 inspired by 羽生善治 」予選Bリーグ1回戦・第1試合、中部 対 関西Bが2月3日に放送された。試合は第2局から中部の2番手として登場した 藤井聡太 竜王・名人(王位、叡王、王座、棋王、王将、棋聖、21)が、勝ち抜き戦のルールをフルに活かした5連勝を達成。チームの勝利をもぎ取る大活躍だった。第1局を除き、他の4人は控室で藤井竜王・名人の強さを見続けるということになったが、用意されていたおやつをパクパク。この様子に藤井竜王・名人が「すごく減っていますね…」とボヤく一幕があった。

食べ物 藤井聡太 ABEMA 仲間 八丁味噌