芳根京子、報道記者演じ「ニュースの見方がかわった」働く女性の立場の変遷も体感【オリコン ライターズ】

「普段インタビューをしていただくときは対面形式が多いので、横並びに座るのがなんだか新鮮。あと、仮面をつけたライターさんからお話をうかがうのも初めてなので、すごく楽しみです(笑)」と、 芳根京子 は満面の笑みで語ると、ちょこんと着席する。「わぁ、こういうセットになっているんですね!」と左右を振り返りつつ、大きな瞳をきょろきょろとさせながら現場を眺める自然体な姿が、場の空気が和ませる。そんなほっこりとした空気のなか、この日も顔出しNG覆面姿の敏腕ライターがゲストの出演番組やプライベートについて直撃する『ライターズ!(日本テレビ系/毎週日曜 深1:25)』(第21回)がスタートした。

芳根京子 ライター 報道 記者 オリコン