「う~ん当らないなぁ」羽生善治九段、チームメイトと検討中のニコニコ顔に視聴者「楽しそうでよき」「笑顔がいいな」/将棋・ABEMA地域対抗戦

いくつになっても将棋が大好き、楽しくてたまらない。そんな表情が話題を呼んだ。日本全国を8つのブロックに分けた団体戦で行われる「ABEMA地域対抗戦 inspired by 羽生善治 」予選Aリーグ1位決定戦、関東A 対 中国・四国が3月2日に放送された。木村一基九段(50)と菅井竜也八段(31)が激突した第2局では、関東A作戦会議室の羽生善治九段(53)が仲間との検討中に「う〜ん、当らないなぁ〜」とニコニコ顔を見せる場面も。あまりに楽しそうな表情に、視聴者からは「楽しそうでよき」「笑顔がいいな」の声が寄せられていた。

羽生善治 検討 将棋 ABEMA ニコニコ