「ADHDまじウザイ」書き込み見つけ「怖くて人と距離を縮めるなんてできないよ」 診断受けた2児の母「自分に似た特性が娘にも…」漫画で発信

オーバーラップ社のコミックエッセイレーベル「はちみつコミックエッセイ」より刊行された、はなゆい氏によるコミックエッセイ『ただのぽんこつ母さんだと思っていたらADHDグレーでした。』。ADHDと診断された自身の体験談を漫画につづった内容。発売後「これはまさに私!」「普通に悩んできたが、前向きな気持ちになれた」と共感の声が殺到し、早々に重版が決定。著者は「かつての私のように“ぽんこつ”で自信を失っているあなたに」と呼び掛ける。

ADHD 漫画 書き込み #娘 コミック