「親、ちゃんと躾しろよ!」の声に元SDN48・光上せあらが思いを綴る 「子どもが触るもの全部は買い取れない」

アイドルグループ・ SDN48 の元メンバーで実業家、ブロガーとしても活躍する 光上せあら (36)が5日のブログで、子どもが触ったサンドイッチが全買い取りになったことを明かし、「なんて世知辛い世の中なんだろ」とぼやいたことが大炎上する事態となった。光上の意見を支持する声は少数派で、子育て中の母親からも「買い取りは当然ではないですか」「全く共感できない」と厳しい声が目立つ。翌々日のブログでは、「今回のサンドイッチは当たり前に私が悪い」と反省しながらも、子ども連れでも気兼ねなく商業施設などを利用できる世の中になって欲しいと訴えている。

SDN48 光上せあら 子ども ブログ 買い取り