【R-1】王者・街裏ぴんく、優勝賞金500万円の使い道は借金返済・妻との旅行・歯の治療 鶴瓶の金言胸に戴冠

ピン芸日本一決定戦『明治プロビオヨーグルトR-1presents R-1グランプリ2024』が9日、カンテレ・フジテレビ系で生放送(後6:30)。史上最多となる5457人のエントリーから、“ウソ漫談”で笑いを取った街裏ぴんく(39)が優勝に輝き、22代目の称号と賞金500万円を手に入れた。優勝直後の会見では、ウソ偽りのない喜びの声を届けた。優勝賞金の使い道について「借金が…知り合いに150万円、消費者金融に満額で50万円、親にも100万円以上借りているので…。あとは結婚して10年以上になるんですけど、旅行1回も行ったことないんです。あとは歯を治したいですね。タバコとコーヒーが」と語った。

優勝 借金 #妻 旅行