ギフテッド…? 生後7ヵ月でママの言葉をほぼ理解する男の子&バスケシュートに挑んだ2歳児の奮闘「賢すぎてびっくり」「天才現る!」

SNSでは、子どもの驚くべき行動がたびたび話題になる。生後8ヵ月の頃には話し始めたという息子さんの9ヵ月目(取材当時)の様子が、「こりゃあ天才ですわ…」とSNSで大きな反響があった。一方、社会人バスケットボールチームに所属するお父さんの練習についてきた2歳(取材当時)の娘さんが、大きなボールを抱えてシュートに挑む姿が、総再生数1500万回を超える反響があった。2組のお母さんとお父さんから聞いたお子さんの普段の様子を、改めて振り返る。

シュート 天才 ギフテッド 言葉 SNS