思春期中の息子に作った“嫌がらせ”冷やし中華弁当が会話の糸口に? クラスメイトも大注目「お前のママ、おかしいな!」

中学3年生の息子さんの体育祭のお弁当に作った冷やし中華。お弁当箱にぎっしりと詰まった冷やし中華麺と卵やきゅうり、ハムといった具材。さらに、スライスチーズの上には「冷やし中華はじめました」と手書きで書かれている。一見すると、ユニークでおいしそうなお弁当であるが、注意深く見てみると、カブトムシの幼虫のようなものが…。投稿者のdaridari0327さんは以前も、お弁当をなかなか出さない息子さんに「峠の釜めし」の陶器製容器でお弁当を作るなど、ユニークな“嫌がらせ弁当”を作ってきた。今回の「冷やし中華弁当」はどんなきっかけで生まれたのか。

弁当 冷やし中華 息子 思春期 嫌がらせ