『アンチヒーロー』北村匠海、“明墨”長谷川博己は「迫力がすごい。赤峰としても立ち向かう甲斐があります」

TBS系日曜劇場『アンチヒーロー』(毎週日曜 後9:00)。主演の長谷川博己が演じるのは、「殺人犯をも無罪にしてしまう」“アンチ”な弁護士・明墨正樹。そんな明墨に憧れ、明墨法律事務所へと入所したのが、北村匠海が演じる赤峰柊斗だ。明墨の「犯罪者を無罪にする」というやり方を一度は拒絶したものの、「私は私の道を突き進む」という明墨のもとで学び、見極めていくことを決意。「正義とは何なのか?」という問いに揺れ動く赤峰だが、演じる北村は今何を思うのか。撮影で感じている思いや信頼を寄せる作品の魅力、今後の展望などを聞いた。

長谷川博己 無罪