北村匠海語る TBS日曜劇場「アンチヒーロー」舞台裏 顔がつり上がった状態で芝居「すごく顔が痛い」

俳優・長谷川博己(47)主演のTBS系日曜劇場「アンチヒーロー」(日曜後9・00)。殺人犯をも無罪にしてしまう「アンチ」な弁護士・明墨正樹を主人公に「正義とは果たして何なのか?」「世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?」を問いかける注目作となっている。そんな明墨に憧れ、明墨法律事務所へと入所したのが、北村匠海が演じる若手弁護士・赤峰柊斗だ。明墨の「犯罪者を無罪にする」というやり方を一度は拒絶したものの、「私は私の道を突き進む」という明墨のもとで学び、見極めていくことを決意。「正義とは何なのか?」という問いに揺れ動く赤峰だが、演じる北村は今何を思うのか。撮影で感じている思いや信頼を寄せる作品の魅力、今後の展望などを聞いた。

アンチ 北村匠海 TBS 日曜劇場 アンチヒーロー