勝俣州和、“老害”という言葉に「教育もできなくなる」と困惑も「それこそ老害」と指摘する声が続出

お笑いタレントの勝俣州和(59)は、テレビ番組の収録現場でも耳にするようになった“老害”という言葉について、どのような言動がそれにあたるのかが分からず困っているという。パフォーマンス集団「劇男一世風靡」から萩本欽一(83)率いる欽ちゃんファミリーの一員となり、昭和の時代からアイドル、俳優、タレントとして活躍してきた彼にとって、先輩からのアドバイスは非常に有り難く勉強にもなった。自分も同じように後輩のために声をかけたいのだが、「老害だ」と嫌がられるのではないかと悩んでいるようだ。

老害 勝俣州和 言葉 教育 タレント