ハリウッドザコシショウ、芸人あきらめ目指した意外な職業 「面白くない」屈辱受け挫折した過去

テレビ朝日の公式YouTubeチャンネル『動画、はじめてみました』が12日、納言・薄幸がMCを務める『納言幸のやさぐれ酒場』を配信。お笑い芸人・ ハリウッドザコシショウ が出演し、漫画家を目指そうとした過去を告白した。 ■コンビ解散し「一旦辞めます」ザコシショウは高校卒業後、吉本興業の養成所・NSC(吉本総合芸能学院)に入学。そこから吉本、渡辺プロダクションと渡り歩き、現在はSony Music Artistsに所属している。「渡辺には1年半くらいいて(当時のコンビ)解散した。渡辺は即戦力求められるから、俺は『一旦辞めます』って言った」とピンでは活躍できないと判断し、お笑いの道をあきらめることに。 関連記事: 小島よしお、ハリウッドザコシショウから楽屋で説教受ける その理由は…

ハリウッドザコシショウ 芸人 意外 職業 納言